ナビゲーション
前ページ:youtubeでセミナー集客にトライ 第3回を読む   セミナー集客のページに戻る   次ページ:youtubeでセミナー集客にトライ 第5回を読む

お手本も見つけたけれど、でもやっぱり撮影できる気がしない。
これまでの企画は、タイトル決めてお手本を見ただけだったものでして…。
前回テキスト先生に裏切られ、一度は訣別したものの再び門戸を叩く。(ぱらぱら…)

改めて企画書を作る

テキスト先生
最初から言ってるけど、動画はたくさん作らないと意味がないので、時間短縮のためにはまず、まとめて企画を作りましょう。そしたらまとめて撮影。という流れです。
国分
まとめて…ね

やればできました。ざっと21本分。
ボスが過去に書きためたコラムを音読したときに3分になる程度に切り分けただけ。

国分
この勢いで100本分作っちゃおう♪
と珍しくボスが口を挟む。
ボス
とりあえず撮ってみたら?
国分
いや、テキスト先生はまとめて…と言ってますので。
とはいえ、「ボス>テキスト先生>国分」の順を無視はできず撮ることに。

でも、ボスのコラムを抑揚付けて読むダケだもん。どうってことないっす!

Take1

コラムを印刷するのも大量なことになるので、パソコンでコラムを見ながらしゃべってみた。さすがにパソコンを見っぱなしなのも格好悪いので、パソコンをチラ見しながら読んでみた。

映っていたのは、ニュースを読む練習不足の新人アナウンサーだった…
「む、無理です」と言おうとする国分にボスが一言。

これ以降はコンテンツ会員、講師会員限定で公開しています。

すでにご登録の方はシンメトリー・ジャパンのサイトからログイン下さい。プレゼンテーション・カレッジ、ロジカルシンキング・カレッジなど姉妹サイト横断でコンテンツをご覧いただけます。

未登録の方はシンメトリー・ジャパンの会員制度を確認のうえご登録下さい。

お問い合わせ下さい

シンメトリー・ジャパン問合せ窓口

記事には書ききれなかった様々なノウハウをご紹介することができます。ご要望・ご質問をお問い合わせページよりご連絡ください。