ナビゲーション
前ページ:youtubeでセミナー集客にトライ 第3回を読む   セミナー集客のページに戻る   次ページ:youtubeでセミナー集客にトライ 第5回を読む

お手本も見つけたけれど、でもやっぱり撮影できる気がしない。
これまでの企画は、タイトル決めてお手本を見ただけだったものでして…。
前回テキスト先生に裏切られ、一度は訣別したものの再び門戸を叩く。(ぱらぱら…)

改めて企画書を作る

テキスト先生
最初から言ってるけど、動画はたくさん作らないと意味がないので、時間短縮のためにはまず、まとめて企画を作りましょう。そしたらまとめて撮影。という流れです。
国分
まとめて…ね

やればできました。ざっと21本分。
ボスが過去に書きためたコラムを音読したときに3分になる程度に切り分けただけ。

国分
この勢いで100本分作っちゃおう♪
と珍しくボスが口を挟む。
ボス
とりあえず撮ってみたら?
国分
いや、テキスト先生はまとめて…と言ってますので。
とはいえ、「ボス>テキスト先生>国分」の順を無視はできず撮ることに。

でも、ボスのコラムを抑揚付けて読むダケだもん。どうってことないっす!

Take1

コラムを印刷するのも大量なことになるので、パソコンでコラムを見ながらしゃべってみた。さすがにパソコンを見っぱなしなのも格好悪いので、パソコンをチラ見しながら読んでみた。

映っていたのは、ニュースを読む練習不足の新人アナウンサーだった…
「む、無理です」と言おうとする国分にボスが一言。

これ以降はコンテンツ会員、講師会員限定で公開しています。

すでにご登録の方はシンメトリー・ジャパンのサイトからログイン下さい。プレゼンテーション・カレッジ、ロジカルシンキング・カレッジなど姉妹サイト横断でコンテンツをご覧いただけます。

未登録の方はシンメトリー・ジャパンの会員制度を確認のうえご登録下さい。