アップから2週間。反応を見ているとクリックしてもらっていました、プレゼンDIY!!

アナリティクス確認

ところが冒頭数秒で80~90%が離脱。しかも…

国分
ちょっとしたコツでプレゼンテーションがグっと良くなるプレゼンDI(ブチ!!)

という勢いでの離脱。全く内容を聞いてもらえていない…

国分
3分プレトレと同じくらいクリックされているのに…チャラすぎてバカにしていると思われちゃったんですかね(泣)
ボス
…もう少し様子みようよ。

心無しかボスも元気ない。

もし超美人がしゃべってたら見てもらえていたんじゃないか…といじける国分。

後日談(2ヶ月後)

動画のことは記憶から抹消したハズがたまたまyoutubeを開くと、目のハジに出てきた3分プレトレ。心の傷もだいぶ癒えたこともあり、アナリティクスを確認すると、3分プレトレは地味に見られていました。(DIYは論外)

3分プレトレはvol2、TED関連で作ったものがダントツの1位。Youtube内での検索ワードは「社内プレゼン」「3分プレゼン」等。

ちなみにグーグルで「プレゼン 成功 コツ」と動画検索すると5位、6位、8位に。テキスト先生の指導通りに選んだワードは大正解でした。

後・後日談(それからまた3ヶ月後)

3分プレトレは順調に視聴数を伸ばしています。

ここでようやく思い出されるのが、第一回目にテキスト先生が言ってた

これ以降はコンテンツ会員、講師会員限定で公開しています。

すでにご登録の方はシンメトリー・ジャパンのサイトからログイン下さい。プレゼンテーション・カレッジ、ロジカルシンキング・カレッジなど姉妹サイト横断でコンテンツをご覧いただけます。

未登録の方はシンメトリー・ジャパンの会員制度を確認のうえご登録下さい。