「チームビルディング」という言葉を聞いたことはあるでしょうか?

「なんとなく職場の雰囲気が悪い…」というのを解消し、誰もがイキイキと働ける場をつくるための仕掛けです。

プレゼンテーション・カレッジご受講の伊藤 宏冶さんが、このチームビルディングに関してセミナーを開催されることになりました。題して、「キラキラチームビルディング実践講座」。

このセミナーで、「明日からチームに変化を起こすチームビルディングスキル」が身に付くとのことなので、ピンと来た方はぜひホームページをチェックしてみてください。

開催日は2017年3月8日(水)です。

講師プロフィール

1485388854890 (2)大手飲食チェーンで店長、エリアマネジャーを歴任しながら、飲食業界に18年勤務。その間の部下の数は2000人を超える豊富な指導実績を持つ。店長時代には1店舗の売り上げを年間で3000万以上伸ばした実績や、数々の新規店舗の立ち上げに携わる「新店請負人」としても活躍。

順調に昇進し、33歳という業界では異例の速さでエリアマネジャーに昇進。あらたなキャリアを踏み出したが、その2年後に降格という挫折を味わう。
その後は、時代の背景もあり、思うような業績が出せず、深く思い悩む日々を過ごす。どん底の日々を過ごす中で、数字がついてこないということは自分のやり方が間違えているのではないかということに気づき始める。
そこで今までトップダウンであったスタイルを思い切ってボトムアップ型に切り替えるチャレンジをする。そこからはアルバイトを承認し、意見を吸い上げる場を定期的に設けた。
そこからコーチングを学び始め、現場で実践していく。試行錯誤を繰り返しながらも、徐々に業績を回復させていく。

その仕事が評価され、再びエリアマネジャーに昇格を果たす。だが、「自分のこの経験をもっと生かしていきたい。私と同じ苦労をしている人は世の中にたくさんいるのではないか?だとしたらこの経験を多くの人に伝えることで様々な人を助ける事ができる」と考えて会社を退職。ビジネスで得たチームビルディング能力とコーチングを融合させた「お店を光輝かせるキラキラチームビルディングメソッド」を体系化する。

クライアント包容力、傾聴力、相手の価値観を大切にしたフィードバックはもちろん、ビジネスで培った経験もそこに加えることで評価され、クライアントの数はスタート後2か月で30人以上に。

キラキラチームビルディングメソッドが、光り輝くお店をたくさん作りだし、その過程で人が大きく成長し、魅力的な人が世の中に増えていく。そんな理想を強く掲げ、セミナー実施、パーソナルセッション、店舗コンサルティングを中心に活動中。コーチ資格以外にも恋愛コンサルタント資格や億万長者専門学校卒業などユニークな資格、経験も持つ。柔道は二段の腕前を誇る。
趣味は読書、フットサル、旅行、スポーツ観戦など。