法人限定 Zoom講師養成セミナー

Zoom講師養成セミナー

目次 »セミナーの内容 »セミナー開催スケジュール »セミナー講師 »法人向け研修 »Zoomオペレーター派遣

下記にひとつでもあてはまれば、セミナーへの参加をお勧めします

  • 自社の商品説明会など手探りで行っているが反応が良くないので、もっといい方法を知りたい
  • Zoomセミナーで、どんなトラブルがあるか想定できないので、内心ドキドキしながら講義している
  • Zoomウェビナー機能で一方通行の説明会を行っているが、Zoomミーティング機能で双方向型でやってみたい

まずは日程と空席状況をご確認下さい
Zoom講師

Zoom講師セミナー講師

こんにちは。シンメトリー・ジャパン代表の木田知廣です。

リモートワークが広まって、セミナーや自社の商品説明などをZoomで行うことが多くなりました。その際、陥りがちな罠ってご存じでしょうか?それは、「対面の説明をそのままZoomにしようとする」こと。

画面越しのコミュニケーションですし、何より受講者にとっては「パソコンの前で一人で参加する」という観点で対面とは根本的な違いがあるのです。

では、どうすれば説明会のZoom化に成功するのか?

その答が、このセミナーです。「Zoom映え」する講師のテクニックを知れば、対面に引けを取らない体験を届けることができます。

講義いただくのは、栄美幸さん。もともとは対面で講師をされていましたが、その後動画セミナーに取り組まれ、「あの」動画学習サイトでも大人気。Zoom講義にも2017年から取り組まれて、まさにオンライン講義の第一人者。

使いこなすことができれば、Zoomは提供の幅を広げてくれる便利なツールです。自社の商品説明会などZoomで行う方はぜひおいで下さい。

シンメトリー・ジャパン代表Zoom講師セミナー 講師署名

※まずはZoomの機能を知りたい方は「Zoom主催者セミナー」もあわせてご検討下さい。


Zoom講師養成セミナーの内容

Zoom映えする講師、映えしない講師、その違いは?

Zoom講師

「Zoom映えしない」講師には共通点があり、それが機材の使い方、配信環境の整え方を知らないこと。一参加者ならそれでもいいのですが、講師の立場ではあり得ません。

と言って、マイクやカメラを最高級品質のもの、と言うことではありません。大事なのは、使い方。知っていると知らないとで、参加者の「居心地の良さ」が違ってきます。これによって参加者の集中力が高まれば、対面の場に近い受講体験を届けることができるのです。


まずは日程と空席状況をご確認下さい
Zoom講師

Zoomでの参加者対応の基本と応用

Zoom講師

Zoomでの参加者対応の基本は、トラブル解決も含めて参加者全員の受講をサポートすること。と言っても、難しい話ではありません。講師である自身の声がしっかりと相手に届いているか、確認しながら講座を進めていくのがその基本です。

そして、もう一つ大事なのは、参加者にも協力を求めること。そうしないと、講師がいつまでたっても「サポートする下の立場」になってしまい、説明そのものをうまく進めることはできません。ここでは、参加者を巻き込みながら、講師から上手に要望を伝える方法を学びます。

このパートでは、一体感のある雰囲気のつくり方が身に付きます

Zoom講師

Zoom説明会で、「セッションの成功は講師だけの責任」となると、講師はキツくなるばかり。そうではなく、「講座の成功はここにいる全員の責任」という雰囲気をつくるのが大切です。もちろんそれは責任逃れではありません。むしろ、参加者全員が一体となり、学びが深まる効果もあります。これが身につくと、Zoomでの説明会に対する怖さもなくなるでしょう。

Zoomでいきるスライド作り

Zoom講師

Zoomでセミナーを行う場合、パワーポイントのスライドを大写しにするのが普通でしょう。ところが、多くの場合、対面の場で使ったスライドをそのまま使い回しています。そうではなく、Zoom環境という特性に合わせた使い方をすれば、聞き手の興味をかき立てることが可能です。

たとえば、アニメーション機能。対面の場では「使いすぎない」方がうまくいきますが、Zoomでは積極的に採り入れるべきです。その具体的な方法論を学びます。

セミナーのこのパートでは、受講者の興味をかき立てる方法が身に付きます

Zoom講師

Zoom講義では参加者が飽きてしまうリスクがありますが、それを乗り越えるため大きな武器がスライドです。

参加者にとっての見え方もそうですが、工夫次第で「講師がますます話しやすくなるスライド」もつくることが可能です。参加者の興味を惹きつける→講師がますます話しやすくなる→さらに受講者が食いついてくる…こんな好循環のベースになるのがZoom特有のスライド作りです。


Zoomセミナー 開講スケジュール

日時 講師 会場 申込状況
21/01/30 (土)
19:00 – 22:00
栄 美幸 オンライン(Zoomで配信) 満員御礼
21/03/13 (土)
14:00 – 17:00
栄 美幸 オンライン(Zoomで配信) お申込み

セミナー開催要領

受講料

15,000円
法人向け優待価格:12,900円

セミナー時間

3時間 (セミナー開始前20分間、接続テストを行います)

たとえば、14:00開始のセミナーでは、13:40から接続テストを行います

定員 24名
会場 Zoomを使ったオンラインセミナーです。参加するためのウェブアドレスは、申込者のみにお伝えします
進行方法 グループワークを交えて進めます。カメラ付きパソコンの方は、カメラをオンにしてご参加下さい。

シンメトリー・ジャパンキャンセルポリシー 入金後にキャンセルできますか?

安心の満足度保証制度

Zoom講師セミナー 振替制度振替制度
「申し込んだけれど、当日仕事で抜けられなくなってしまった!」忙しくされているビジネス・パーソンであれば、そんな場合もあるでしょう。そんなときは、同じ内容の別日程のクラスを無料でご受講いただくことができます(3ヶ月間有効)。

Zoom講師セミナー 返金制度全額返金保証
講座をご受講したうえで、それでもご満足いただけない場合には、理由を問わずに受講料を全額返金させていただきます。(ただし、途中退席など講座をすべて聴いていない場合は、この制度が適用されません。また、この制度は受講する講座数にかかわらず、一人のお客様に1回のみ適用です)

Zoom講師養成セミナーご受講のご案内

お申込みとお支払い

お支払は銀行振込もしくはクレジットカードです。

  • 銀行振込の場合、申し込みフォームに必要事項を記載のうえご送信下さい。自動返信メール中に記載されている三菱UFJ銀行へ5営業日以内にお振込みください(振込手数料はご本人様負担となります)。

シンメトリー・ジャパン 決済できるクレジットカード

キャンセルポリシー 何らかのご都合により参加が不可能となった場合、参加料金の取り扱いは、以下のルールに則ります。

  • 当該セミナーの開催3営業日前(開催日含まず)までは、一切のキャンセル料は発生しないものとします。
  • 3営業日を過ぎても、無料振替制度は有効ですので、直前に都合が悪くなってしまった場合は別日程をご検討下さい。
受講にあたってのご注意
  • 講座での写真撮影、録音、録画、などはご遠慮下さい。
  • 講師/講座内容は予告なく変更になる場合がございます。
  • カリキュラム内容・教材、配布資料等の無断転用/複製を禁じます。
  • ワークショップ形式のため、当校に著しくそぐわない言動が認められた場合、ご受講をお断りすることがございます。講座の途中であってもそれ以降ご受講いただけない場合があります。
  • 当社の競合にあたる企業からのお申込は、受講をお断りさせていただく場合があります。
  • 学習効果の観点から、受講者数が一定に達しない場合、あるいはやむを得ない事情がある場合、講座を閉講することがあります。講座の閉講は、開講日の 1 日前までに決定します。
  • 受講は1端末につきお一人様に限定させていただいています。1端末から複数人でのご受講はご遠慮ください。

より詳しい受講規約はこちらに掲載しています。この規約をご承諾の上お申し込みください。



Zoom講師養成セミナー講師

栄美幸 (SAKAE, Miyuki)

Zoom講師セミナー講師栄美幸先生

コミュニケーション・アイ代表

卒業後、メーカーの研修インストラクターとして技術販売指導に携わる。その後、日本語教授法を学び日本語教師を養成する講師として、延べ200名以上の日本語教師を養成する。

2005年にビジネスコミュニケーションを提供する人材育成事業を成すべく独立。新入社員から管理職、経営者など階層を越えて、成果を生み出す研修を提供。

25年の講師経験と科学的手法を基に、講師スキルを体系化。実践ですぐに使える『インストラクションスキル講座』『講師・講演力アップ講座』などを開催し、企業内講師や個人のビギナーからベテラン講師まで幅広く指導。

2017年よりZOOMを活用したオンライン教育をスタート

2019年より企業研修の講師スキル、オンラインのライブセミナー開催スキル、教育動画(EV)コースの制作スキル、ビジネススキルが学べるオンラインスクールを開校

ZOOMを活用したオンライン講座やウェビナー、ライブ配信など多様な方法で、オンライン教育を展開している。


法人向け研修も承ります

法人、地方自治体などへの研修も承っております。下記よりお問い合わせください。

お名前 (必須)
会社名 (任意)
メールアドレス (必須)
電話番号 (任意)
お問い合せ内容 (必須) ご質問やご要望などをご記入下さい。セールスのための書き込みはご遠慮ください
 


Zoomオペレーター派遣

「学会をZoomで運営したい」、「イベントをZoom化したい」…そんなご要望にお応えするのがZoomオペレーター派遣です。

接続確認はもちろん、ブレークアウトセッションの設定までできるZoomのオペレーターを派遣します。

企画の段階からアイデアを欲しいという方には、コンサルティングもご提供させていただきます。

詳しくはZoomオペレーター派遣ページをご覧下さい。

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
PAGETOP