プレゼンテーション無料メールセミナー

講師養成メール無料セミナー

国分さやか

こんにちは。プレゼンテーション・カレッジの国分さやかです。

2012年に「夏の講師決定戦E-1グランプリ」で優勝してからプレゼンすることが仕事のようになりましたが最初からプレゼンが得意だったわけではありません。むしろ、自他共に認める、やる気だけはあるけれど下手くそなド素人でした。そんな私がなぜ今に至ったのか。それは、プレゼンの“やり方”を身に付けらからです。

それは、誰にでもできるとても簡単なこと。

それさえやれば、誰にでも素晴らしいプレゼンテーションを堂々と繰り広げることができます。私が身に付けた誰にでもできるプレゼンの“やり方”を紹介するメールセミナーを作りましたので、ご興味がある方は下記から登録して下さい。

プレゼンテーション・カレッジ

メールアドレス  


プレゼンテーション無料メールセミナーでお話する内容

第1話:意外と忘れがちなプレゼンの「成功」
「一つでも何かを得ていただけたら…」なんていう気持ちでするプレゼンは、謙虚なようで最悪なもの。プレゼンターには、聞き手をゴールへ導くという重大なミッションがあるんです。プレゼンターが絶対に知っておかなくてはならない“LeADER原則”とは…
第2話:熱い気持ちだけが空回り!
あれもこれも…伝えたいことがたくさんあります!というプレゼンは、だいたいプレゼンターの熱意だけが伝わって肝心なことは伝わっていないもの。そんなときは情報をグルーピングすることが重要。このグルーピング、聞き手のためかと思いきや実は…
第3話:“分かりやすい”と“分かった!”の溝
グルーピングした情報を「今日のポイントは3つです。一つめは…」とやってしまう落とし穴。分かりやすくまとまっているけれど、面白くない。面白くなければ興味を持って聞けないものです。聞き手の反応を「へぇ~…」から「まじか!!」に変えてしまう技とは…
第4話:憧れのジョブズの裏切り
誰もが認めるプレゼンター、スティーブ・ジョブズ。ジョブズのようなプレゼンターになるための本もたくさん売られています。ところが、よくよくジョブズのプレゼンを研究するほど裏切られることに…
第5話:「慣れれば緊張しなくなる、場数だ」のウソ
何回プレゼンしたって緊張する人は緊張します。自分の体調、聞き手、会場…毎回違うものだらけの中で、絶対に緊張しないなんて保証はありません。そんなときは聞き手をジャガイモと思えば…なわけないです。すぐに実践できる緊張防止策とは…
第6話:プレゼンターが目指すのはボスザル
いい雰囲気の聞き手がたくさんいると、とてもやりやすいんですよね。今日もいい聞き手が来てくれるといいな~、というのは大間違い。聞き手をいい雰囲気の人にして、プレゼンターにしっかり集中するようにしてしまうテクニックとは…
最終話:いよいよプレゼンは完成なるか…?!
プレゼンを構成する4つの要素、ダイヤモンドモデル。プレゼンの大原則である“LeADER原則”に則って4つの要素を固めていけばプレゼンは必ずといっていいほど成功します!一つでも欠けると、どことなく残念なプレゼンに…


メールアドレス  


プレゼンテーションセミナーを実体験したい方は…

このメールセミナーでお話する内容が実体験できる場も設けています。ご興味がある方は下記からチェックしてください。


プレゼンテーション入門セミナー 実地のエクササイズとフィードバックを通してプレゼンのスキルを身につける場です。2時間でサクッと学びたい人向け。 詳細を見る
プレゼン資料作成講座 聞き手の分析から始まり、話の構成、スライド作成と、聞き手を動かすプレゼンテーションを身につけるための本格5時間講座。 詳細を見る
認定講師制度 プレゼンを学ぶだけではなく、教える側に回ることができるのが私たちの講座の特徴。プレゼンテーション・カレッジのコンテンツを使ってセミナーを自主開催していただく制度です。一緒に教える仲間を増やしたいという想いにピンと来た方は、チェックしてください。 詳細を見る

メールアドレス  


TEL 03-6686-1808 10:00 - 18:00 (土・日・祝日除く)
運営: シンメトリー・ジャパン株式会社

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
PAGETOP