人気芸人に学ぶ ビジネスコミュニケーション講座

お笑いコミュニケーションセミナー

下記にひとつでもあてはまれば、セミナーへの参加をお勧めします

  • 商談などで初対面の人と話す時ぎこちなくなってしまう
  • 懇親会や名刺交換会で会った人と話が続かず気まずい沈黙が続く傾向がある
  • 同僚や上司と親しく話したいと思っても、何をどう言っていいのか迷う

もともと口べたなんだけど、本当に変わるの?(カーソルをのせると疑問への回答が表示されます)

まずは日程と空席状況をご確認下さい
お笑いコミュニケーションセミナー日程

人間関係で悩むことってありますよね?

上司とソリが合わない、言うことを聞かない後輩がいる、あるいは近所づきあいでも、なんとなくギクシャクした関係になっている人がいる…。

そんな方にお勧めなのが、この「人気芸人に学ぶ ビジネスコミュニケーション講座」です。

講師は、西川栄二先生。

「アンジャッシュ」「アンタッチャブル」「ドランクドラゴン」などを生み出した人力舎のお笑い学校で校長を務め、現役で活躍する放送作家がユーモアでビジネスの人間関係を円滑にするコツを徹底的にお話します。

ビジネスでの話し方に悩む方はもちろん、周りの人と信頼関係を築きたい方はぜひおいで下さい。


放送作家としてラジオ出演中の西川先生


このセミナーでお話する内容

人間関係で悩む人、かわいがられて伸びる人

「お笑い芸人」と聞くと、「面白いことを言えばいいんでしょ?」と思うかも知れませんが、実はそれ以上に大事な要素があり、それが「人から可愛がられること」。テレビのプロデューサーやイベントの主催者…、そんな周りの人といい人間関係を作り、そもそもが「芸を見せる場」に登場できるかどうかがブレークするかがカギだとか。

ここでは、西川先生の教え子の芸人の中で、「可愛がられ力」があった人の事例をご紹介いただきます。

かわいがられるために必要な、ちょっと意外な「キャラ作り」

では、実際に職場で「かわいがられる存在」になるためにはどうしたらいいか?そんな疑問に答えるのが「キャラ作り」です。自分の「ブランド」といってもいいかもしれませんが、「コイツはこういうヤツなんだ」と分かってもらうことが第一歩です。これが決まると、かわいがられるのはもちろん、お客様に覚えてもらえる、後輩からも慕われる、といい人間関係を生み出すスタートポイントになるのです。

ここでは、西川先生が編み出した、「アンマッチの法則」という手法で、参加者の方に自身のキャラを考えていただきます。自分の「こだわり」、「好きなもの」を書きだしていくという単純な手法ですが、実はこれに「ひと工夫」するだけで、みるみるキャラが浮き立ってくるのです。

キャラ作りで失敗しない、自分の「ホンネ」の見つけ方

キャラ作りは大事なのですが、実は時々失敗してしまう人がいて、それは「自分以外のキャラを演じてしまう」こと。最初のうちは面白がってもらえるかも知れませんが、そのうちボロが出て、「アイツ、言ってることとやってることが違うな」となり、だんだん信頼を失っていくのがオチなんだとか。

そうではなく、本当に大事なのは自分の「ホンネ」です。ホンネで語るからこそ人から信頼してもらい、ホンネで語るからこそキャラがイキイキとしてくるのです。

ただ…。そうは言っても、意外とホンネで語るのを恐れる人は多いもの。「こんなこと言っちゃっていいんだろうか」なんて。

ここでは、西川先生独自の手法で、誰も傷つけない、面白いホンネの見つけ方・伝え方を身につけます。


ビジネス・コミュニケーションセミナー開講スケジュール

日時 講師 会場 申込状況
16/09/17 (土)
19:00 – 21:00
西川栄二 新橋駅5分 満員御礼
16/11/19 (土)
13:00 – 15:00
西川栄二 新橋駅5分 お申込み

セミナー開催要領

受講料 4,800円 (税込)
セミナー時間 2時間
定員 20名
会場

新橋会場:シンメトリー・ジャパンセミナールーム

住所:東京都港区西新橋1-5-5 本田ビル2F
交通:新橋駅徒歩5分、虎ノ門駅徒歩4分、内幸町駅徒歩2分、霞ヶ関駅徒歩6分
シンメトリー・ジャパンセミナールーム 
クリックで大きい画像が開きます

 

入金後にキャンセルできますか?

安心の満足度保証制度

振替制度■振替制度
「申し込んだけれど、当日仕事で抜けられなくなってしまった!」忙しくされているビジネス・パーソンであれば、そんな場合もあるでしょう。そんなときは、同じ内容の別日程のクラスを無料でご受講いただくことができます(3ヶ月間有効)。

返金制度■全額返金保証
講座をご受講したうえで、それでもご満足いただけない場合には、理由を問わずに受講料を全額返金させていただきます。(ただし、途中退席など講座をすべて聴いていない場合は、この制度が適用されません。また、この制度は受講する講座数にかかわらず、一人のお客様に1回のみ適用です)

セミナーご受講のご案内

お申込みとお支払い

お支払は銀行振込もしくはクレジットカードです。

  • 銀行振込の場合、申し込みフォームに必要事項を記載のうえご送信下さい。自動返信メール中に記載されている三菱東京UFJ銀行もしくはジャパンネット銀行からご都合良い方をお選びのうえ、5営業日以内にお振込みください(振込手数料はご本人様負担となります)。

キャンセルポリシー 何らかのご都合により参加が不可能となった場合、参加料金の取り扱いは、以下のルールに則ります。

  • 当該セミナーの開催3営業日前(開催日含まず)までは、一切のキャンセル料は発生しないものとします。
  • 3営業日を過ぎても、無料振替制度は有効ですので、直前に都合が悪くなってしまった場合は別日程をご検討下さい。
受講にあたってのご注意
  • 講座での写真撮影、録音、録画、などはご遠慮下さい。
  • 講師/講座内容は予告なく変更になる場合がございます
  • カリキュラム内容・教材、配布資料等の無断転用/複製を禁じます。
  • ワークショップ形式のため、当校に著しくそぐわない言動が認められた場合、ご受講をお断りすることがございます。講座の途中であってもそれ以降ご受講いただけない場合があります。

より詳しい受講規約はこちらに掲載しています。この規約をご承諾の上お申し込みください。



講師

西川 栄二 (NISHIKAWA, Eiji)

放送作家

立教大学卒業後、東武百貨店に6年間勤務。サラリーマン時代は、「常に同期の社員と比較されている」、「余計なことはしない方がいい」、「失敗してはいけない」、「本音も慎んだほうがいい」という、「マイナス思考」にとらわれていた。

しかし、このままでは何のために生きているか分からないと、30歳を目の前にアテもないまま退職。ふとしたきっかけで、後に校長を勤めることになる人力舎のお笑い学校、スクールJCAに1期生として入学。

お笑いの世界に足を踏み入れると、ありとあらゆる価値観がサラリーマン時代と逆転してカルチャーショックを受ける。「目立ってこそ芸人」、「失敗は全てネタになる」、「建前ではなく本音を語ることが大事」、「皆と違う自分だけの個性を作らねば駄目」……。

そんな思考に触れるうちに、気がつけば「プラス思考」に自己変革。人との出会いや会話が楽しくなり、仕事も友人も増える。これがやがて、放送作家としてテリー伊藤氏を始め多くのタレントとのコミュニケーションに大いに役立つ。

この体験を後進に伝えるべく、スクールJCAで20年にわたって講師を務める。その後、校長となり意識を変えることの重要性を説く手法で、後進の指導にあたってきた。

この手法に注目したビジネスパーソンからコミュニケーションの悩みに関して相談に乗るうちに、講演を頼まれるようになり今や人気のビジネス講師としても活躍している。




ビジネス・コミュニケーション セミナーの参加者の声

キャラ立ての具体的なステップで考えるきっかけになった…

ビジネスコミュニケーションセミナーの参加者の声

セミナーにはご満足いただけましたか?
先生のお話がとても面白かった。とても頭の良い方だと思います。通常のセミナーでは聞けないテーマ設定・内容だった。サラリーマン的な発想とは違う視点が面白かった。

本日のセミナーから得た学び
キャラ立ての具体的なステップ、考えるきっかけ・見方の角度


日常生活で実践できる内容

ビジネスコミュニケーションセミナーの参加者の声

セミナーにはご満足いただけましたか?
非常にテンポ良く、分かりやすく、何より事例が多いのが良かったです。

本日のセミナーから得た学び
コミュニケーションのスキル講座ではなく、日常生活で実践できる内容でたくさんの学びがありました。



まずは日程と空席状況をご確認下さい
お笑いコミュニケーションセミナー日程

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
PAGETOP