アップから2週間。反応を見ているとクリックしてもらっていました、プレゼンDIY!!

アナリティクス確認

ところが冒頭数秒で80~90%が離脱。しかも…

国分
ちょっとしたコツでプレゼンテーションがグっと良くなるプレゼンDI(ブチ!!)

という勢いでの離脱。全く内容を聞いてもらえていない…

国分
3分プレトレと同じくらいクリックされているのに…チャラすぎてバカにしていると思われちゃったんですかね(泣)
ボス
…もう少し様子みようよ。

心無しかボスも元気ない。

もし超美人がしゃべってたら見てもらえていたんじゃないか…といじける国分。

後日談(2ヶ月後)

動画のことは記憶から抹消したハズがたまたまyoutubeを開くと、目のハジに出てきた3分プレトレ。心の傷もだいぶ癒えたこともあり、アナリティクスを確認すると、3分プレトレは地味に見られていました。(DIYは論外)

3分プレトレはvol2、TED関連で作ったものがダントツの1位。Youtube内での検索ワードは「社内プレゼン」「3分プレゼン」等。

ちなみにグーグルで「プレゼン 成功 コツ」と動画検索すると5位、6位、8位に。テキスト先生の指導通りに選んだワードは大正解でした。

後・後日談(それからまた3ヶ月後)

3分プレトレは順調に視聴数を伸ばしています。

ここでようやく思い出されるのが、第一回目にテキスト先生が言ってた

これ以降はコンテンツ会員、講師会員限定で公開しています。

すでにご登録の方はシンメトリー・ジャパンのサイトからログイン下さい。プレゼンテーション・カレッジ、ロジカルシンキング・カレッジなど姉妹サイト横断でコンテンツをご覧いただけます。

未登録の方はシンメトリー・ジャパンの会員制度を確認のうえご登録下さい。

お問い合わせ下さい

シンメトリー・ジャパン問合せ窓口

記事には書ききれなかった様々なノウハウをご紹介することができます。ご要望・ご質問をお問い合わせページよりご連絡ください。